All about Photonics

新製品 詳細

直角プリズムミラー

4_エドモンドオプティクス直角プリズムミラー_画像

November, 27, 2015--エドモンド・オプティクス・ジャパンは、TECHSPEC直角プリズムミラーの発売を開始した。本ミラーは、反射強化アルミコート、銀コート、金コートの金属コーティングが施されている。本製品は、システムアライメント等の、精密アライメントと高性能が要求される広範囲なアプリケーションに最適である。
 TECHSPEC直角プリズムミラーは、光路を90°曲げて反射するため、多くの光学システムにおいて主要な部分を担っている。
 本特殊ミラーは取り付けが容易で、また基板にはN-BK7を使用している。 39種類の異なる直径/コーティングの組み合わせを揃えたTECHSPEC直角プリズムミラーは、高反射効率を提供するための高品質金属コーティングを施している。
 反射強化アルミコートは、可視波長域において反射率を高めるため、アルミの金属膜を誘電体多層膜で保護している。保護膜付き金コートは、750〜1500nm間で96%の反射率が維持できるため、近赤外や赤外アプリケーションに最適である。金コートはより高い耐性と取扱い性を容易にするため、保護膜に一酸化シリコンを用いている。保護膜付き銀コートは、500〜800nm間で99%以上の優れた反射率が得られ、複数の波長にまたがる広帯域アプリケーションに対して格好の選択肢となる。保護膜付きコーティングは、銀の変色を抑え、低湿環境下での使用に最適である。

エドモンド・オプティクス・ジャパン株式会社
☎03-5800-4751