コヒレント特設ページはこちら

Products/Applications 詳細

NEURA Robotics、臨床ケアを変革する可能性のあるロボット支援を発表

April, 22, 2021, Metzingen--データによると、2018年、ロボット支援手術は全一般手術の15%だった。これは、2012年の1.8%から上昇。このことは、以下の2つのことを示唆している。

1)ロボットシステムへの人の信頼は徐々に増加し始めている
2)ロボット支援手術が、より利用しやすくなっている

長期的には、ロボットを外科手術に組み込むことでヘルスケアシステムが強化される。より複雑な外科手術ができるようになり、その結果、より多くの生命が救われる。しかし、この変化は、教育システムにおける変化も必要としている。市場における既存ソリューションを利用して高い水準の性能を維持するには、医者はロボット工学の基礎を理解する必要がある。でなければ、より直感的なナビゲーションシステムが必要になる。

外科手術ロボットの増加に加えて、ヘルスケアではロボットアプリケーションの全般的な導入が急増している。COVID-19パンデミックは、ロボットの受け取られ方を変えた。今では、ロボットは患者スクリーニング、表面殺菌、医療デバイスの位置決め、薬剤の配布、ナースやドクターの感染防止に関与している。

これらすべてを考慮に入れて、ドイツ企業NEURA Roboticsが発表したロボットアシスタントMAiRAは、ヘルスケア産業に最適である。これは、完全に安全な人とロボットとの相互作用システム、直感的ナビゲーション、人工知能(AI)、および柔軟なシステムアーキテクチャによるものである。
(詳細は、www.neura-robotics.com)