コヒレント特設ページはこちら

Products/Applications 詳細

QuanergyとiCent、スクールゾーンの安全向上にスマートLiDAR

October, 7, 2020, Sunnyvale--Quanergy Systems, Inc.は、ソウルのスクールゾーン横断安全性改善のためにSmart LiDARソリューション導入を発表した。この最新の導入は、インテグレータ、iCentとの提携によるものである。

QuanergyのCMO、Enzo Signoreは、「LiDARと聞くと、自動運転車を考える人が多いが、その技術が世界中の人々の生活品質改善のためにできることは遙かに多い。当社のLiDAR専門技術を利用してスクールゾーンを安全に、効率的にできることを喜んでいる」と語っている。3D LiDARベースSmart Safety School Zoneソリューションは、横断歩道の人々や車輌を含め,物体の動きを能動的にモニタし、歩行者の安全を確保するとともに事故を防ぐ。ソールへの導入で、QuanergyのM-Series LIDARセンサは、地方政府Nowon-Guのスクール横断歩道に設置された。センサは、車両通行、車両速度、歩行者数などのパタンを含む周囲環境についてリアルタイムデータを収集する。

QuanergyのQORTEX DTC認識ソフトウエアが、生データを解析し、それをiCentのiSaverソフトウエアプラットフォームに送って、さらに評価する。データは、安全を保証するために必要な行動を決定するために評価される。より信頼度の高いデータを利用することでNowon-Gu政府担当者は、効果的な交通政策を楽に確立することができ、ドライバーと歩行者にとって横断歩道を安全に保つために最も安全な技術を導入することができる。
 QuanergyのLiDARセンサは、360°カバレッジ、95%の正確さで、横断歩道のわずか1台のセンサで高信頼データを提供する。そのデバイスは、導入と維持にわずかなデバイスしか必要としないので、そのLiDARベースプラットフォームは、総所有コスト(TCO)が低い。Nowon-Gu政府は、既存の交通モニタリングシステムをiCent のiSaverと組み合わせたQuanergyのLiDARベースソリューションに置き換えることで予算を削減できる。

「QuanergyのAIベース3D LiDARとiSaverのiCentとを組み合わせることで、子どもたちの安全政策確立に大きく前進することができる」とNowon-Gu市議会議員、Seung Rok Ohはコメントしている。

代替技術と比較すると、Quanergy LiDARソリューションは、状況認識、広いカバレッジ、強化された精度を含め洞察力を高めている。例えば、Quanergy LiDARソリューションは、ブラインドゾーンに立っている人を正確に検出できる。ブラインドゾーンは、歩行者を巻き込む事故につながることが多い状況である。加えて、LiDARセンサは、悪天候、極端に強い光あるいは微光を含む、いかなる環境条件でも高信頼に機能する。

(詳細は、https://quanergy.com/)