All about Photonics

Products/Applications 詳細

ISRA VISION 、内蔵カメラ技術によりソーラグラス検査の高速化

January, 23, 2019, Darmstudt--ISRA VISIONのPATTERSCAN-Ribbonソーラグラス検査システムは、ソーラグラスの製造および加工中の内部とその表面の両方の誤りを確実に検出する。最も小さな傷と擦り傷だけでなく、開気泡と閉気泡などの欠陥が検出され、材料の方向性にかかわらず、分類される。
 PATTERSCAN-Ribbonは、LED照明ユニットを使って、様々な分散効果を創りだす。その特許ユニットは、超高速で個々に切り替え可能な個別の光で構成されているので、最小の材料欠陥さえも見ることができる。事前に設定された分類指標は、システムが様々な欠陥タイプを認識するのに役立っている。次にソフトウエアが、検査結果をプレインストールデータと比較することで欠陥タイプをリアルタイムに特定し、システムは即座にその最大性能に到達することができる。 
 検査ソフトウエアは、多様な光景で集めた欠陥データを使いリアルタイムで欠陥の全体的分類を行う。これによりガラス板の切断など、外観の最適化ができる。高品質材料の生産量を増やすために見つかったどんな欠陥も除外される。その結果、ユーザは、大きな能力増強の恩恵を受け、同時に品質も大幅に向上する。また、ISRAは、PATTERSCAN-Ribbonの最新バージョンでは、社内で開発したSmart Camを使用している。そのコンパクトでロバストな筐体では、このインテリジェントカメラモジュールの特徴は、強力な検出アルゴリズム、光コンポーネント、冷却、もちろん素晴らしいラインレートの高解像度カメラとPCの統合である。カメラ内蔵モデルは、厳しい製造環境にも適しており、保守の必要性を最小にしながら運用コストを下げることができる。
(詳細は、https://www.isravision.com/)