コヒレント特設ページはこちら

Products/Applications 詳細

Axsun、OCT向け波長可変VCSELでブレイクスルー

July, 30, 2018, Billerica--Axsun Technologies, Incは、OCTイメージングアプリケーション向けの新しいチューナブルVCSEL開発を発表した。
 OCTイメージングパフォーマンスのレベルを上げるAxsunのチューナブルVCSELプラットフォームは、光集積とコスト効果の優れた量産という同社の核心的強みを利用している。全ての主要なチューナブルVCSELコンポーネントを単一のバタフライパッケージに集積することで、AxsunのチューナブルVCSELは、低消費電力で優れた性能と柔軟性、信頼性、拡張性を実現可能にする。
 「当社の特許となっている外部共振器レーザデザインは、 広い可変帯域と高出力など優れた価値とパフォーマンスを提供するが、目標とするアプリケーションに性能とスケーラビリティの点で大きな利点を約束する。この領域での当社の進歩について当社は満足している」とAxsun創始者、チーフサイエンスオフィサ、Peter Whineyはコメントしている。さらに同氏は、「当社の実証済みMEMSと光ハイブリッドパッケージング技術に基づいて、当社のVCSELは、多くの既存および新しいOCTイメージングアプリケーションに優れたソリューションを提供すると確信している」と続けた。
 またAxsunのCEO、Jonathan Hartmannは、「Axsunのこの次世代技術は、それに立脚して、顧客に著しく大きな価値とパフォーマンスを提供する。われわれは顧客と協力してこの技術を市場に出すことを楽しみにしている」と話している。
 Axsunは、同社のVCSEL開発で今日まで急速に前進してきた。また、この新しいチューナブルVCSELプラットフォームに基づいて大手医療イメージングOEMとともに製品の特注品開発を進めてきた。
(詳細は、www.axsun.com)