コヒレント特設ページはこちら

Business/Market 詳細

光トランスポートDWDM装置市場、2026年に170億ドル超

July, 25, 2022, Redwood City--DellOro Groupの調査によると、光トランスポートDWDM装置需要は、2026年に170億ドルを超える見込である。次の5年で、DWDM長距離(LH)システムの販売は、WDMシステム販売より成長ペースが速いと予測されている。

「市場の混乱は多いが、DWDM装置需要が止まるとは見ていない。実際、最大の問題は、需要が供給よりも伸びが速いことだ。よって、緩やかな景気後退があったとしても、最悪のシナリオは、需要は直ぐに供給と一致すると考えられる」とDellOro GroupのVP、Jimmy Yuはコメントしている。

「したがって、われわれはDWDMシステム収益の継続的な成長を予測している。次の5年で、前年比で唯一の違いは、DWDM LHが伸びると見ていることだ、データセンタインタコネクトでIPoDWDMがWDMメトロシステム利用を低下させているからだ」と同氏は分析している。

光トランスポート5年予測のハイライト
・DWDM長距離収益は、5年CAGR 5%で成長する見込。
・WDMメトロ収益は、5年CAGR 3%成長と予測されている。
・毎年の容量出荷は年平均30+%成長が予測されている。
・スペクトル効率は、年率平均9%で改善される見込である。