コヒレント特設ページはこちら

Business/Market 詳細

LEDドライバー市場、CAGR 22.5%成長で2030年に308億ドル

June, 28, 2022, San Francisco--Grand View Researchの調査によると、世界のLEDドライバー市場規模は、2022-2030年にCAGR 23.5%成長で、2030年に308億ドルに達する見込である。
 LEDは、過去10年、従来の光源のエネルギー効率のよい代替として発達してきた、また産業界では照明やディスプレイセグメントでLEDsの利用が増加している。

LED照明装置は、従来照明製品の置き替えが進んでいる、これは長寿命、高いエネルギー効率、環境に優しい、微小化、低発熱、指向性など、様々な利点によるものである。さらに先進諸国におけるスマートビルディングやスマートホームの数が増えていることが、IoTベース関連照明システムの需要を後押ししている。複数の政府が、住宅地の省エネを促進するためにスマートシティへの取組を始めている。これは、市場のさらなる発展につながると見られている。

2017-2021年、定電流LEDドライバ需要が飛躍的に増加した。このドライバーは、高輝度、外部照明アプリケーションで利用されることが多い。LEDドライバーの主要アプリケーションセグメントは、コンシューマエレクトロニクスである。LEDsの需要が、テレビやディスプレイパネルセグメントで急増している。大手メーカーは、他の企業と提携して公共照明システムを供給している。これらのシステムは、世界中の都市で、省エネと効率的管理のためのリモートマネージメントに接続されている。

低および中パワー域のアプリケーションでは、高い信頼性を維持しながら電力損失低減、小型システムパッケージ、コスト低減の要求が増加してている。LEDドライバーメーカーは、コスト削減のために一次側レギュレーション(PSR)を実装。より優れた電力品質のために2次応答回路、力率補正関連エレクトロニクスを除去する。狙いはコスト削減基準を満たすことである。

LEDドライバー市場レポートのハイライト
・定電流セグメントが、2022-2030年にCAGR 23.9%を超える成長を記録する見込。一般照明アプリケーションでは定電流ドライバーが、低電圧ドライバーよりも信頼度が高い。
・照明セグメントは、予測期間にCAGR約26.0%で成長する見込。これは、ヨロッパとAPACで投資が増加するからである。
・APACは、2021年、世界的収益に44.0%を超える貢献で業界で優位を占めた。APACの政府規制が、エネルギー効率のよい照明の需要を増やすと見られている。