コヒレント特設ページはこちら

Business/Market 詳細

プロセス分光市場規模、2030年に331億4000万ドル

June, 22, 2022, San Francisco--Grand View Researchのレポートによると世界のプロセス分光学市場規模は、2022-2030年にCAGR 7.09%成長で、2030年に331億4000万ドルに達する見込である。
 高度なR&Dを始めるために製薬産業からの需要増が、その分野で複数の分光学的アプローチの制定に向けて進んでおり、予測期間にかなりのスピードで進むと見られている。

同技術は、産業間で品質意識向上により、高成長が予想されている。運用費用低減の重要度増が、予測期間にこれらの機器の需要を押し上げると見られている。実質的なR&D活動が、多くの創薬開発につながった。

創薬は、結果的に、多くの病気や身体障害にとって効率的な療法の開発になっている。分光学的方法や関連機器の導入に対する継続的に増加する需要が市場の成長の原動力と見られている。市場は、予測期間に大きく成長する見込である。これは最終利用産業から高品質の分光学的装置に対する認識向上によるものである。

COVID-19の初期、最も厳しい側面は、感染を追跡し、特定するために必要な試験の欠如だった。世界中の複数の研究者が、バイオケミカルではなく、物理学に基づいたコロナウイルスの新しい試験技術を開発しようとしている。コスト低減、高感度特異性を提供するためである。
 ノーザンアリゾナ大学研究チームは、表面増強単分子ラマン分光法(SM-SERS)を開発している。これは、細胞レベルでウイルスに関与する、SARS-CoV-2ウイルスのSタンパク質を特定する。

プロセス分光学市場レポートのハイライト
・ラマン分光が農産業で高需要である。サンプルについて物理的、科学的データの非破壊抽出が可能であり、分析高速化に役立つからである。
・政府や独立機関が、製品の品質向上のためにSix SigmaやISOなどの品質基準を制定した。
・製造会社は、運用コスト最小化、再加工低減、高品質製品の製造のために製造プロセスの改善を重視している。
・分光装置を利用するための巨額投資により市場のプレイヤは、価格をコンシューマに分配せざるを得ず、したがってプロセス分光機器のコストが上昇する。
・APAC地域が最速CAGR成長と見られている。同地域に強力な製造ハブが存在し、R&D活動が進んでいるからである。