コヒレント特設ページはこちら

Business/Market 詳細

米国積層造形市場、2030年に142億2000万ドル

June, 21, 2022, San Francisco--Grand View Researchのレポートによると、米国積層造形(AM)市場規模は、予測期間にCAGR 18.9%成長で2030年に142億2000万ドルに達すると推定される。
 AMは3Dプリンティング(3DP)とも言われる。アディティブプロセスを使って、様々な2D形状で材料層の連続的付加に関与しているからである。これらの層化された2D形状が相互に積み重なり、3D物体を形成する。そのプロセスは、製造の減法(サブトラクティブ法)とは異なる。サブトラクティブ法は、材料ブロックから始まり、不要な材料を砕いて除去することで所望の物体を得る。米国では、AMは、産業分野で広く採用されている。製品製造の強化とTime to Market短縮の必要性が高まっているからである。

2019年、Launcher、 Ariane Goupは、AM技術を使ってロケットエンジンの構築における進歩を発表した。Relativity SpaceとNASAも、別の配置で、AMを利用するロボット工場を始める計画である。産業業種は、期せずしてAM技術の最も重要な採用者であり、最終的には、最高市場シェアにつながる。AMは、ホビイストやイノベータの間で引き続き人気を博している。個人は、家庭や個人的な目的でAM技術やプリンタを使ってるが、大学や教育機関は、技術訓練のためにAMを利用している。Wake Forest University研究者は、臓器、組織、骨を作れる3Dバイオプリンタを開発した。これらは、生きた人体に挿入されることを仮定している。

市場は、単なる労働集約的な産業製造技術よりもむしろ大きな経済的外観の影響下にある。同技術の広範な普及は、その多くの利点によるものであり、産業分野での大量普及の主因である。産業分野はさておき、自動車、ヘルスケア、航空宇宙&防衛産業は、同技術の早期利用者。これらの業種の利用者は、精度、改善された製品設計、信頼性、Time to Market短縮、コスト効果の優れた製造手順を重視している。AMが、これらの利点の全てを提供できると考えると、自動車、医療、軍および航空宇宙分野による3Dプリンタの利用が、予測期間に弾みがつきそうである。

米国AM市場レポートのハイライト
・米軍は、3Dプリンティングを作戦マネージメントに組込み、サプライチェーンの流れを維持する計画である。
・米国航空宇宙と航空機製造会社、Boeingは、777X飛行機の航空機エンジンパーツの製造で3Dプリンティングを使用している。
・AM技術は弾みがついている。その技術が正確で迅速なプロトタイピングができ、Time to Marketを最適化できるからである。ヘルスケア、自動車、コンシューマエレクトロニクス業種で3Dプリンタの採用増が、市場の成長著しく促進する可能性が
ある。
・Maker Bot 3Dプリンティング技術により教育者は、学生に正確な物理的プロトタイプを示すことができるるので、学生は、科学的課題の実践的、実地体験ができる。
・米国では、ポリマ材料セグメントが、全市場シェアの約半分に貢献。しかし、金属セグメントは、次の7年で市場で優位を占めると予想されている。自動車や航空宇宙&防衛などの産業から金属AMの高需要による。