コヒレント特設ページはこちら

Business/Market 詳細

世界の産業用ロボット市場、2028年までCAGR 11.8%成長

May, 26, 2022, New York--ZION Market Researchの調査レポートによると、産業用ロボット市場は、2021年に417億ドル、予測期間にCAGR 11.8%成長で2028年には814億ドルに達する見込である。
 レポートは、予測期間に、産業用ロボット市場のドライバー、制約/課題、それらの需要に対する影響を分析している。加えて、レポートは、産業用ロボット市場における新しい商機を探求している。

産業用ロボットは、製造作業で危険な。あるいは反復作業を高精度に実行できるワーカーである。産業用ロボットの中心は、自動制御、再プログラム可能、三軸以上を備えた多目的マニピュレータとされるロボット。産業オートメーションでの利用には、産業用ロボットは、固定か移動のいずれかとなる。様々なタイプの製造制御技術の実装、自動化ソリューションは、現在の製品開発政策で重要要素であり、市場成長の原動力。加えて、産業用ロボットについての認識向上により、製造からヘルスケアまでの産業に導入されるようになる。産業用ロボットは、全業種にわたり幅広いアプリケーションで急成長している。さらに、先進国における労働コストの上昇が、伸び続ける自動化願望と相俟って、基本的なコンシューマアプリケーションから工場アプリケーションまでの用途向けに産業用ロボット出荷の増加につながった。さらに、市場は、主に世界的な労働コストの増加に圧力をかけられている。これにより企業は人間の労働をロボットで置き換えている。しかし、ロボット獲得には巨額投資が必要であるだけでなく、組込、プログラミング、メンテナンスが、市場の成長を妨げる可能性がある。

予測期間にAPACが、産業用ロボット市場をリード。インドや中国など国々で最新技術の急速な導入が市場の拡大を後押しすると予測されている。堅実な財政状態により、効率的な企業運営を保証する最先端の工作機械や技術の採用に広範に投資することができる。さらに、自動車産業が広範なアプリケーションで産業用ロボットの主要な採用者である。したがって同地域の増加する自動車産業が市場を強化する。北米は、ロボット採用では主要なイノベータ、先駆者の一つであり、著しい成長が予測されている。同地域におけるロボットの利用は、増加している。これによりUS企業はさらに競争力を高め、新たな仕事の機会を生み出す。自動車工場の自動化への投資増は、同地域でロボットプロセス自動化の一貫した増加を示している。
(詳細は、https://www.zionmarketresearch.com/)