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LED照明市場、2026年に111億ドル

May, 11, 2022, Taipei--TrendForceの「グローバルLED産業データベースおよびLEDプレイヤ動向四半期アップデート」によると、照明市場におけるハイスタンダード製品の需要が成長段階に入る。
 一般的に言って、照明LED製品価格は安定している。しかし、最近の世界的原材料価格上昇のために、製品単価が上昇傾向となる見込。世界中の政府からの省エネに対する強い要求と相俟って、2022年照明LED市場の出力価値は、前年比9.2%、81億1000万ドルに達する見込である。次の数年で、照明LED市場の規模は、拡大を続ける。これは、ヒューマンセントリック照明(HCL)、スマート照明、他の要因によるもので、2021-2026年にCAGR 8.4%成長で、2026年には111億ドルに達する見込である。

照明は、ビルでは主要なエネルギー消費者で、ビルのエネルギー消費の20~30%を占める。省エネの強い要求、政策、老朽装置のアップグレードを要求する規制によりLEDの普及が浸透すると見られている。したがって、商用照明、住宅照明、屋外照明、産業用照明でLED照明の導入やスマート照明アップグレードの強い要求がある。これがさらに、高効率、ハイスタンダードLED製品の需要を後押しする。

照明市場の緩やかな回復は、2021年、メーカー収益ランキングに明確に反映されている。Samsung LED, ams OSRAM, CREE LED, Lumileds, Seoul Semiconductor, MLS, および Lightningは、全て収益増となった。MLSは、依然として照明LEDsの主要メーカーであり、収益ランキングトップ、2021年、成長率は34%。

価格に関しては、照明産業における需要は、2021年、徐々に回復した。高仕様ターミナルアプリケーション製品、原材料とオペレーションの全般的なコスト上昇の影響に直面し、LEDパッケージング工場は、追加の市場シェア獲得のために、もはや価格戦略を採用せず、2021年には照明LED製品価格は安定し、回復した。製品カテゴリーでは、2835 LED, 3030 LED, や5630 LEDなど、中級およびローパワー照明LED製品(1W以下)の平均市場価格は、年の成長率が2.1~4.4%になった。セラミック基板LEDsや7070 LEDsなど、ハイパワー照明LED製品(1W以上)の平均年間市場価格の伸びは、3.0~6.0%程度たった。TrendForceは、照明LED価格は、1H22にさらに安定すると見ている。