コヒレント特設ページはこちら

Business/Market 詳細

スマートフォン3Dカメラ市場、2030年に440億ドル

April, 28, 2022, Portland--Allied Market Researchのレポート「スマートフォン3Dカメラ市場」によると、スマートフォン3Dカメラ市場規模は、2020年に25億5000万ドル、2021-2030年にCAGR32.8%で成長し、2030年に440億1000万ドルに達する見込である。
 北米が、世界の3Dカメラ市場の成長の主要な原動力、これにAPACとヨーロッパが続いている。

3Dカメラは、集積コンピュータデバイス、製品のことである。3Dで画像を捉え、映像の全般的な品質を強化する。3Dカメラ組込スマートフォンは、新しい技術の1つで、エンドユーザに強化された品質の画像やビデオを提供する。現在、最新のスマートフォンは、動きを感知できる3Dカメラを組み込んでいる。同時に写真を撮り、画像品質を強化する。スマートフォン3Dカメラは、若い世代の間で人気が出ている。対象のリアルな検知、鮮明さ、HD性能など、魅力的な特徴のためである。

立体3Dカメラ技術は、TOF技術と比較して、スマートフォン3Dカメラで最も好まれ、コスト効果が優れた技術。立体技術は、予測期間中に市場成長の大きな推進力になると見られており、市場で優位を維持する見込である。一方、TOF 3Dカメラ技術セグメントは、予測期間にCAGR 31.7%と成長が速いと見られている。これは、対象の特徴を正確に検知できるからである。

3Dカメラ市場の成長を後押しする顕著な要因に含まれるのは、スマートフォン普及増、メディア、エンタテーメント&ゲーミング産業で3Dコンテンツの利用増、ハイエンド技術&先進機能スマートフォンへの選好の急増など。現在、インド、中国、ブラジルなど様々な発展途上国が、デジタルインフラストラクチャの建設を重視している。したがって、これら諸国のIT&テレコム産業による投資の増加が、スマートフォン3Dカメラ市場の成長を後押しすると見られている。したがって様々な先進経済が、これらの諸国に投資して、世界的なビジネスを構築しようとしている。しかし、高い初期コストと利用に関わる適合性が、グローバル市場の成長を制約すると見られている。

解像度では、市場は、8MP, 8 MP ~16 MP, および16 MP以上に分かれる。

APACの市場シェアは、他の地域と比較して成長率が高い。同地域では、コンシューマの購買行動の変化、強力な購買力、可処分所得の増加が、スマートフォン3Dカメラ技術の普及を後押しすると見られている。

調査レポートの要点
・タイプでは、TOFが、予測期間に、収益で、世界のスマートフォン3Dカメラ市場シェアで優位を占める見込である。
・北米が、2020年に市場シェアの大半を占め、予測期間ではAPACが最高CAGR成長の見通しである。
(詳細は、https://www.alliedmarketresearch.com/)