コヒレント特設ページはこちら

Business/Market 詳細

屋内農業市場規模、2030年までに1223億ドル

April, 20, 2022, San Francisco--Grand View Researchのレポートによると、世界の屋内農業(垂直農業)市場規模は、2022-2030年にCAGR 13.5%成長で、2030年までに1223億ドルに達する見込である。
 人口増加にともなう食糧需要増が成長の原動力と見なされている。水供給の減少、都市化、気候変動などの要素が、耕作地消失の原因。これは、次に食糧生産のための屋内農場需要となる。さらに、世界的な気温上昇と異常気象などの問題が、従来の農業技術の障害となっている。欧州環境機構(EEA)は、これらの問題を克服し、環境に優しい方法で食糧を生産するために垂直農業を構築する複数の構想を実行している。

屋内農業は、作物の収量を増やし、環境への農業の影響を低減する。これはサプライチェーンの距離を短縮することによるものである。また、垂直にマウントされた棚の増加を利用することで従来の農法と比較して、植物の成長に必要な土地の必要性を低減する。健康で新鮮な食糧の消費に関するコンシューマの意識向上が、予測期間に屋内農業市場にプラスの影響を与えると期待されている。さらに、自然的条件を作るためにLED屋内農業のような技術の利用が、近い将来、生産者の、食糧供給に対する予想需要への対処に役立つと見られている。

2021年ヨーロッパが市場で優位を占め、予測期間もその優位性は変わらないと見られている。LED照明、制御環境農業など先進的技術の継続的な採用のためである。APACは、2022年から2030年、最速CAGRを示すと予想されている。これは中国や日本などの国々で屋内農業が増加するからである。グリーンハウスや垂直農業の採用増は、地域の成長をサポートする見込である。加えて、無農薬、新鮮な野菜や果物の需要の増加が、同地域の市場成長を刺激する見込である。

屋内農業翅鞘レポートのハイライト
・2021年、収益で温室セグメントが優位。これらのファシリティの収量が高いからである。温室は、花、野菜、果物の栽培に安定した高度な制御環境を提供する。
・果物、野菜およびハーブセグメントが、予測期間に最速CAGRとなる見込。特にヨーロッパやAPAC地域で、健康的な食事の重要性に関する消費者の意識が強まると共に、食品消費が増加するからである。
・気候制御システムセグメントが、予測期間に最高CAGRで拡大する見込である。作物の成長が、ミネラル濃度の調整とモニタリングにより制御できるからである。