コヒレント特設ページはこちら

Business/Market 詳細

胸部画像検査技術市場、2030年に81億ドル

March, 29, 2022, San Francisco--Allied Market Researchの調査によると、世界の胸部イメージング技術の市場規模は、2020年に37億ドル、これは2030年までに81億ドルに達する見込である。
 胸部イメージングは、乳ガンや他の胸部関連疾患の発見を容易にする。これらのテストは、女性の乳ガンスクリーニングと診断に利用される。胸部イメージング技術市場の成長を後押しする要因に含まれるのは、スクリーニング法の需要増、医療機器産業の進歩、病気の早期発見ニーズの急増である。加えて、乳ガンの有病率増が、世界的な胸部イメージング技術市場の成長に寄与している。Cancer.orgによると、2021年、浸潤性腺管癌が、全乳ガン症例の70~80%であり、これが胸部イメージング技術のニーズを押し上げている。したがって、胸部イメージング技術産業の成長の原動力となっている。

市場プレイヤは、より優れた分析を提供するために様々な胸部イメージング技術の製造に力を入れている。さらに、45歳以上の女性人口の有病率増加、定期的胸部イメージングスクリーニングプロセスのニーズ急増が、市場の成長を加速する。ガン団体の報告によると、2021年、45歳以上の女性の80%程度が乳ガンと診断されている。

さらに、可処分所得の増加、胸部イメージング技術製造のための医療イメージング分野の発展が胸部イメージング技術市場の成長を促進すると見られている。加えて、安全性と効果を検証するために多くの臨床試験が様々なタイプの技術で行われており、これが胸部イメージング技術産業の成長の推進力となっている。例えば、2022年、Seno Medical Instrumentsは、Imagio胸部イメージングシステムの臨床試験を発表した。これには、12のサイトと600名の患者が含まれる。超音波機器を使用したデータ収集が目的である。

胸部イメージング技術市場は、技術と地域に基づいて分けられている。技術では、市場は、電離胸部イメージング技術と非電離胸部イメージング技術に分けられている。2020年、電離胸部イメージング技術セグメントが市場で優勢であり、このトレンドは予測期間も継続する見込である。マンモグラフィやスクリーニング法の承認数が増加しているためである。

2020年、北米が市場で優勢であり、予測期間もこれは続く見込である。これは、乳ガンの有病率の増加、胸部イメージング技術の承認数増、主要プレイヤの強力なプレゼンスによるものである。しかし、APACは、2021-2030年、9.2%の最高CAGRが見込まれている。これは、女性人口の増加、乳ガンについての認識向上、ヘルスケア支出の急増、乳ガンの早期診断要求の増加によもものである。