コヒレント特設ページはこちら

Business/Market 詳細

2021年、150億ドル光トランスポート装置市場2%減

March, 7, 2022, Redwood City--DellOro Groupの調査によると、2021通年の光トランスポート装置市場は2%減だった。中国を含むAPAC地域の多くの国々で市場状況が弱かったためである。2021年、他の地域、北米、ヨーロッパ、ラテンアメリカの光市場は、拡大した。

「APAC以外の光トランスポート市場は、2020年のパンデミックで一時的に減速した後、2021年に改善した」とDellOro GroupVP、Jimmy Yuは話している。「全ての他の地域では光システムは、著しく強力だった。業界が直面している最大の問題は、継続しているコンポーネント不足とサプライチェーン-ボトルネックである。これらの問題がなければ、光市場は、遙かに高い成長率となる」と同氏は付け加えている。

4Q 2021四半期レポートのハイライト
・APACの光トランスポート収益は、通年で11%減。これは、同地域における販売減によるものである。同地域の収益の2/3に貢献している中国は、2021年に約9%の落ち込みだった。
・北米、ヨーロッパ、ラテンアメリカの光トランスポート収益は、それぞれ12%、6%、19%の成長だった。
・APAC以外の市場で収益シェアの上位装置メーカーは、Ciena、Huawei、Nokia、Infinera、Ciscoであり、統合シェアは80%を超える。