コヒレント特設ページはこちら

Business/Market 詳細

医療イメージング市場規模、2028年に286億ドル

January, 25, 2021, Amrsterdam--Grand View Research, Inc.のレポートによると、世界の医療イメージング市場は、2028年に286億ドルに達する見込である。2021-2028年にCAGR 5.2%成長が予測されている。開発途上国における先端診断システムの需要増、市場プレイヤ提携トレンドの増加が、市場の成長を促進する主因の一部である。

発展途上国は、過去数年、イメージング法の量的急拡大を示した。これらの地域に導入されているイメージングシステムの普及率が低いことは、予測期間に著しい成長可能性を予想させる。これらの国々における有利な政府の政策や医療ツーリズムブームは、未開拓市場にグローバル市場プレイヤを惹きつけると予想されている。

多数のイメージング法の統合が、市場の成長で重要な役割を担うと見られている。これらのシステムは、正確な診断機能をもち、手頃な価格で利用できる。イメージング法と手術室の結びつきは、世界レベルで市場に新たな道を開くと予測されている。

ポータブル診断ツールの開発は、外来診断、クリニック、救急科でイメージングデバイスのアプリケーション拡大にとって重要である。ハンドヘルド超音波デバイスは、救急医療で極めて重要な、迅速かつ安全な画像を提供する。

神経形態学的疾患の初期発見にMRI技術の可能性を研究する進行中の治験と研究は、実際的な成果を示しつつある。新しい高周波コイルの開発は、予測期間中にこれらのアプリケーションを拡大すると期待されている。

調査結果のハイライト
・製品毎では、超音波セグメントが、2020年に最大シェア。予測期間を通じて優位に立つとみられている。CTは、予測期間に最速成長となる見込である。これは、ハイブリッドイメージング法やAIの組込など、急速な技術進歩によるものである。
・エンドユースベースでは、2020年、病院セグメントが優位を占めた。開発途上国におけるヘルスケアサービス産業が活況だったからである。外来シメージングセンタセグメントは、予測期間に最速成長が見込まれている。
・北米が2020年に最大市場シェアだった。多数の業界プレイヤが存在し、新製品投入の頻度が高いからである。