コヒレント特設ページはこちら

Business/Market 詳細

Teledyne、FLIRを現金と株式交換約80億ドルで買収

January, 7, 2021, Thousand Oaks/Arlington--Teledyne Technologies IncorporatedとFLIR Systems, Inc.は、Teledyneが現金と株式交換、約80億ドルでFLIRを買収することで合意に達したと共同発表した
 取引は、2020年12月31日現在のFLIRの30日出来高加重平均価格(VWAP)に基づいて、FLIRの株主には40%のプレミア反映となっている。

両社の役員会が承認した取引は、必要とされる規制認可に従い、2021年半ばに終結する見込である。

Teledyne会長、Robert Mehrabianは、「両社の中核には独自のセンサ技術がある。われわれのビジネスモデルも同じである。それぞれ、センサ、カメラ、センサシステムを顧客に提供している。しかし、われわれの技術と製品は、最小のオーバーラップで他に類を見ないほど補完的であり、様々な波長向けに、異なる半導体技術に基づいたイメージングセンサを実現している」とコメントしている。

FLIRの会長、Earl Lewisは、「複数のセンシング技術にまたがるイノベーションへのFLIRの取り組みにより、当社は今日、数10億ドル企業に成長した。当社の新しいパートナーの補完的技術プラットフォームでわれわれは、この軌跡を継続することができ、従業員、顧客、株主にさらなる成長の勢いを提供していく」と話している。

Teledyneは、この買収が、買収後の最初の暦年全体で、買収コストや無形固定資産の減価償却を除き、直ちに収益増、GAAP収益増につながると見ている。
(詳細は、https://www.teledyne.com/)