All about Photonics

Business/Market 詳細

光トランスポート市場、9%成長で3Q20に38億ドル

December, 1, 2020, Redwood City--DellOro Groupの調査によると、光トランスポート装置収益は、3Q20に前年比9%増、38億ドルに達した。市場の成長は主に、APACにおける需要増によるものである。

DellOro Group VP、Jimmy Yuは「力強い上半期の後、北米の販売は減速した。今年初めの在宅勤務、あるいは新規プロジェクトに起因するネットワーク需要によるものであろうと、2020年上半期、同地域の光装置需要は11%増だった。しかし、わたしの見方では、サービスプロバイダが注意深くなり、投資を控えるパンデミック期間について十分な懸念があった。その結果、北米の光収益は、第3四半期に7%落ち込んだ」と分析している。

APACの成長は、北米やラテンアメリカの収益落ち込みを相殺してあまりある。APACでは光収益は前年比22%増だった、これは主に中国と日本における導入増によるものである。また、ロックダウン制約の緩和により中東とアフリカ(MEA)など、一部の地域で、2020年1Hの急激な落ち込みに続く四半期に、著しい立ち直りが見られた。中国、日本、MEAにおける販売は、それぞれ25%を超える成長だった。