コヒレント特設ページはこちら

Business/Market 詳細

3Dプリントのウエアラブル市場、2027年に55億ドル

October, 23, 2020, San Francisco--Grand View Research, Inc.のレポートによると、3Dプリントされたウエアラブル市場規模は、CAGR 8.2%で成長し、2027年に55億ドルに達する見込である。
 3Dプリントウエアラブル技術は、ヘルスケア産業での普及率が高い。この分野の多くの技術革新により、市場は、予測期間に大きく成長する見込である。3Dプリンティング需要は増加している、恐らく、その技術が、顧客の要求に適合するように製品をカスタマイズできるからである。さらに、多くのメーカーが3DプリントウエアラブルのR&Dに投資している。これは、ヘルスケア産業で需要が伸びているためである。

様々な企業が競争優位性を獲得するために3Dプリンティングに投資している。したがって、先進的技術の助けを借りて製品寿命を延ばす機会が得られる。調査によると、ヘルスケアウエアラブル産業は、2022年には推定収益が4000万ドルに達する見込である。これは、ヘルスケアウエアラブルの品質が一貫して向上し、老齢人口も増加しているからである。こうした要因から、ポータフル医療機器の需要は、近い将来増加すると見られている。

3Dプリント医療デバイスは、人が1日に歩いた歩数、心拍数を含む情報を収集できる。技術研究は、現在、センサ、フレキシブル材料、その柔軟性と曲げやすさの両方の能力に集中している。これらの特性は、特に小型個別センサやスマートウオッチなどの製品で、ウエアラブルには最適である。

北米は、2019年、40.6%と最高収益シェアだった。これは、老齢人口の増加、デバイスにおける多くの技術革新、R&D投資の増加によるものである。加えて、バイオメディカルアプリケーションの増加、学術研究機関と病院の協働、産業および学術レベルで広範なR&D活動が、市場成長の原動力となっている。また、同地域に大手プレイヤが存在することが市場成長の原因でもある。

レポートのハイライト
・2019年、補綴セグメントが約35.9%シェアで市場で優位、これは開発途上国で補綴インプラント需要が増加しているためである。
・外科手術器具セグメントは、予測期間に8.6%の最速成長の見込み。
・学術研究機関は、2019年に36.2%の最高収益シェアだったが、その優位性は予測期間も維持される見通しである。これは、3DプリンティングウエアラブルデバイスのR&D投資が増加しているためである。
・病院セグメントは、予測期間に8.5%の最速成長が見込まれている。
・2019年、北米が最大収益シェア、40.6%。これは、伸び続ける効率的なヘルスケア要求に応え目的でウエアラブルデバイスの開発が急増しているためである。