コヒレント特設ページはこちら

Business/Market 詳細

AOI、レーザモジュール製造が2020年7月に過去最高110万個

August, 20, 2020, Sugar Land--Applied Optoelectronics, Inc. (AOI)の発表によると、同社の2020年7月のレーザダイオード製造が過去最高の110万個に達し、COVID-19前の水準よりも約65%増となった。

同社創始者/CEO、Dr. Thompson Linは、「AOIは、製造装置を追加し、スタッフを増やして製造能力に投資して来た。当社の製造工程は歩留まりを高め、品質を強化している」とコメントしている。「この努力と投資の結果、当社はレーザ製造能力に関して画期的な目標を達成した。当社の現在のレーザ製造の大半は、25Gレーザである。これらは、データセンタや通信セグメント、5Gワイヤレスに強い需要がある。この追加製造能力により、当社はこの需要増に対処できる」。

AOIのSenior VP、北米ジェネラルマネージャ、Dr. Fred Changは、「7月に110万を超えるレーザを製造、テスト、認定したことは、目先の目標である月産150万レーザ達成への大きな一歩である。さらに重要な点は、当社が達成した製造プロセスにおける重要な改善により製造歩留まりが向上したことである。多くの場合、顧客にとって極めて重要な信頼性増強となる」とコメントしている。

(詳細は、http://ao-inc.com/)