コヒレント特設ページはこちら

Business/Market 詳細

世界のスマートライティング市場規模、2023年に2倍に拡大

May, 20, 2020, London--スマートライティングビジネスは、今後収益が倍増すると予測されているが、コンシューマがその技術の利点に気づいていないために市場の成長は引き続き制約を受ける。

Omdiaによると、世界のスマートライティングとコネクティッドコントロールシステムの販売は、、2018年の100億ドルから2023年には210億ドルに拡大する見込みである。住宅DIYスマートライティングシステムは、市場の収益増、スマートライティングコンセプトの認識向上を促進する最重要要素の一つである。

「簡単なDIYスマートライティングシステムの利用が増加しており、スマートライティング技術は、コンシューマにとってますます利用しやすくなっている。しかし、大量採用を阻む障害がいくつかある。主要な障害は、間違いなく、スマートライティングがコンシューマに提供する利点の認識と評価が欠如していることである。これは、そのビジネスの全成長力を阻む重要な要素である」とOmdiaのリサーチアナリスト、Pal Karisenは分析している。

スマートライティングシステムは「ヒューマンセントリック照明」を可能にする。家庭で居住者の睡眠、生産性、快適性改善に役立つ照明条件をカスタマイズすることができる。

「健康上の利点は、スマートライティングシステムへの投資を有利にする非常に有力な論拠になるが、メーカーはまだ、このメッセージをコンシューマと共有できていない。メーカーは、もっと努力して、スマートライティングシステムの実生活における利点について顧客を教育する必要がある。この教育的活動に含まれるのは、スマートライティングの利点が実証されている実際のケーススタディ、科学的研究、コンシューマテストからの結果である」とKarlsenは説明している。

LEDsが市場をリード
スマートライティング市場の出現は、LED照明技術の急速な普及と直接リンクしている。LEDsは、エネルギー効率に対する要求に後押しされている。

しかし、照明メーカーは、マーケティング活動の焦点を省エネを以外に変えようとしており、製品を「IoT革命」の一部として位置づけようとしている。
(詳細は、https://technology.informa.com/)