コヒレント特設ページはこちら

Business/Market 詳細

商用照明制御収益、2019-2028年にCAGR 5%成長

February, 20, 2020, Boulde--Navigant Researchのレポートは、商用ビルの照明制御グローバル市場を調査し、2028年までの収益予測を発表している。

照明制御市場の成長を後押しするのは、LEDs普及増、建築基準法、省エネ、モノのインターネット(IoT)の成長、制御性およびデータ収集と洞察に対する要求増である。市場は、LED照明主導により継続して混乱を経験しているが、この変わりやすい市場で次の新分野は照明制御であると予測される。ナビガントリサーチのレポートによると、世界の照明制御収益は、2019-2028年にCAGR 5.4%成長する見込である。

Navigant Researchのシニアリサーチアナリスト、Krystal Maxwellは、「建築基準法と省エネ要求が照明制御市場の成長に貢献している。制御の高度化が継続しているので、ビルのデータ量の流れがコネクティッド制御市場を推し進め、オール制御の採用が増えると見られている」と話している。

地域的には、APACが2019年、推定で、照明制御収益の約半分を占めた。これは大きな建築ストックと早い回収レートのためである。しかし、予測期間にすべての地域が成長すると見られている。中東&アフリカは、照明制御が小規模な初期市場のために最速成長が見込まれている。

(詳細は、https://www.navigantresearch.com/)