コヒレント特設ページはこちら

Business/Market 詳細

防爆性LED照明市場、2029年に13億5000万ドル

November, 13, 2019, Aptos--ElectroniCast Consultantsは、防爆照明におけるLED照明器具の世界的利用調査予測を発表した。

「今年、防爆照明で利用されるLEDベース照明器具の世界的消費額は、7億9400万ドルに達する見込である。予測では、2029年には、13億5000万ドルをわずかに上回る」とElectroniCast社長、Stephen Montgomeryは話している。この調査レポートの市場予測データは、特定暦年の消費であり、累積データではない。

ElectroniCastは、防爆性照明(危険な場所の照明で本質的に安全な照明)を照明製品として定義しており、これらは可燃性石油化学蒸気、微粉塵が存在する、あるいは存在する可能性があるところで使用するために、国際規制および安全基準団体にしたがい、また適合している。

危険な照明は、最も一般的な潜在的発火源の一つである。爆発性ガスあるいは粉塵を含む労働環境は、極めて不安定な環境である。スパークが1つあれば爆発する。入手可能な防爆性と考えられる様々な照明は、発火源が空気に触れないようにしているからである。

低エネルギー照明器具は、原料物質を発火させるだけのエネルギーを発生しないので、爆発を防ぐことができる。これは本質的に安全な器具であるが、時には、低品質の照明である。

市場調査プロジェクトの過程で、LEDベース防爆照明の既存顧客や潜在的な顧客に加えて、ElectroniCastは、広い範囲の危険エリア照明製品のメーカー、70社以上も調査した。これらの製品は、高リスクエリアでの利用に適したものである。

特殊、パネルおよび混合カテゴリは、予測期間に最速成長が見込まれている。「この相対的に速い成長は主に、すでにレガシー技術で供給されている照明状況に、メーカーが反応し、LEDベースのソリューションでデザインインすることが望まれているからである」とMontgomeryは分析している。
(詳細は、http://www.electronicastconsultants.com/)