コヒレント特設ページはこちら

Business/Market 詳細

ドイツテレコム、ID Quantiqueに投資

March, 29, 2019, Hamburg--DTCPに助言を受けた戦略的投資ファンド、TIPは、スイスの暗号学会社IDQへの投資を発表し、既存の投資家South Korea Telecom (SK Telecom)に加わった。これは、2018年10月のDeutsche Telekom AGとSK Telecomとの戦略的交互投資契約締結に続くものである。
 「IDQは、有望な量子暗号分野で明確なリーダーである。われわれは、同社の技術力、市場と製品開発への起業家的アプローチに感銘を受けており、チームとして協働することを楽しみにしている」とマネージングディレクタDTCP、Dr. Till Stenzelは話している。
 IDQのソリューションは、多様な顧客ベースで実装されている。それには政府や金融分野、通信会社、重要なインフラストラクチャおよび航空宇宙が含まれる。
 「ドイツテレコムはIDQにとって理想的なパートナーである。当社のヨーロッパ基盤を強化する投資家として、重要な取引パートナーとしての両方で最適である。同社との提携で、画期的な量子ベース製品とサービスを同社のクライアントに提供することができる」とIDQのCEO/共同創始者、Dr. Grégoire Ribordyは語っている。
 「ドイツテレコムは、IDQへの投資に満足している。IDQのソリューションは、当社の顧客のネットワークセキュリティ改善で役割を果たせると信じている」とドイツテレコムのSVP戦略&技術確信、Alex Choiは話している。