コヒレント特設ページはこちら

Business/Market 詳細

2023年、ラマン分光法北米市場は10億ドル

February, 26, 2019, Wellesley--ラマン分光法は、化学的分析であり、ライフサイエンス、材料科学の専門家、化学工業や半導体製造の製品品質や運用効率を維持するために役立っている。使いやすさ、様々な産業でアプリケーションが成功しているため、ラマン分光法北米市場は、上限のない成長力を示している。
 2018年、ラマン分光法北米市場は、6億9510万ドルだった。BCCリサーチのレポート「ラマン分光法: 技術と北米市場」の推定によると、市場は2023年には、CAGR 7.7%で成長して、10億ドルに達する見込みである。

調査のハイライト
・市場予測。米国は最大市場シェアを維持すると予測されており、CAGR 7.9%成長が見込まれている。これは、ライフサイエンス、材料科学や半導体でラマン分光計の採用が増加しているためである。
・市場成長の原動力。プローブベースのラマン分光法の市場を後押しするのは、使いやすさである。エンドユーザは、リアタイムでラマン分光計測を行い、材料やサンプルに関して簡単に情報を得ることができる。
・市場分析。表面増強ラマン散乱(SERS)、ラマン分光サンプリング技術は、2017年に、42.3%の最大市場シェアだった。最も苛酷な条件でサンプルのリアルタイム分析要求が増えているため、将来的にSERS需要が増加すると見られている。

ラマン分光法世界市場の成長要因
ラマン分光法の影響は、アメリカ市場以外にも及んでいる。ガンの早期診断の強い要求がメキシコやカナダで成長を後押ししいる。これらの国々は、ヘルスケア、飲食品、化学工業で政府の安全規制にもラマン分光技術を利用している。