コヒレント特設ページはこちら

Business/Market 詳細

Luna Innovations、Micron Opticsを買収

October, 23, 2018, Roanoke--ルナ(Luna Innovations Incorporated)は、マイクロオプティクス(Micron Optics, Inc)を買収したと発表した。マイクロンオプティクスは、光コンポーネントやレーザベースの計測技術のメーカー。同社のセンシングと計測ソリューションは、自動車、航空宇宙など、Lunaの中核顧客基盤を含む多数の産業に導入されている。
 マイクロンオプティクス製品の補完的な性質によりルナは、既存製品ラインとのスムースな統合が進むと見ている。統合製品ポートフォリオは、より優れた機能と幅広い製品を顧客に提供できるようになる。これはマイクロンオプティクスによって製品が高速化され、計測範囲が広がるからである。今回の買収によりルナは、同社の現行の航空宇宙や自動車市場にさらに深く食い込む。これは、拡大された製品ポートフォリオと拡大する顧客基盤によるものであるが、マイクロンオプティクスの海外販売チャネルを通じてアジアの顧客にも、より直接的にアクセスできるようになるからである。
 「この買収は、われわれが展開してきた戦略実行の例証である。マイクロンオプティクスの買収は、当社の中核的技術プラットフォームとターゲット市場に完全に合致している。また、それは成長を加速する触媒として働くと考えている」とルナの社長/CEO、Scott Graeffは話している。さらに続けて、「われわれは、2つの垂直市場、通信テストおよび構造試験とセンシングの拡大に力を入れている。特に、成長が続く航空宇宙と自動車分野に力を入れている。われわれは、組織的に、また資本の戦略的配置により成長を推し進める考えである。この買収は、資本の賢明な利用であり、直ぐに収益増加となり、長期的な価値創成の推進に関して、これまでに説明してきたパラメータと一致するものである」とコメントしている。
(詳細は、http://lunainc.com/)