コヒレント特設ページはこちら

Business/Market 詳細

ArtemisとMetamaterialが提携してハイブリッドフィルタリングを開発

January, 29, 2018, San Jose--Artemis Opticalは、Metamaterial Technologies Inc(MTI)と3年のビジネス開発・技術提携を結んだ。
 Artemis Opticalは、注文どおりに薄膜被覆を設計製造するリーダー、MTIはスマートマテリアルとフォトニクスの会社。
 両社は提携して、画期的な薄膜コーティング技術を生かし、全く新しいハイブリッドメタフィルタリングソリューションを開発する。目的は、潜望鏡や装甲車の照準装置の利用者にとってのレーザの脅威に対抗すること。
 薄膜形成におけるArtemisの技術とMTIの特許になっているメタマテリアル技術の組合せにより両社が、レーザ保護フィルタに以前にはできなかった変量を与え、それを強化することができるようになる。
 Artemisは、米軍へのレーザ保護フィルタ供給認定を受けている唯一の非USコーティング企業であり、認定されてからすでに20年を記録した。同社は、こうした製品を世界中の政府に供給しており、数ある中で、製品はUK MOD車輌、またフランスやノルウエイの車輌に見られる。
 同社の販売ディレクター、Jamie Pindardは、このハイテク提携を歓迎するとして、次のようにコメントしている。「両社とも、それぞれの分野ですでにその技術を証明している。これら新しいハイブリッドソリューションは、業界がレーザ保護の可能性と考えると言う点で、段階的に変化することを証明することになる」。
 またMTIの創始者/CEO、George Palikarasは、「われわれの技術の組合せは、世界中の防衛産業にこれまでにない可能性を提供することになる」と話している。
(詳細は、www.artemis-optical.co.uk)