コヒレント特設ページはこちら

Business/Market 詳細

FordのArgo AIがLiDARメーカーPrinceton Lightwaveを買収

October, 30, 2017, Pittsburgh--Argoは、LiDARセンサの開発と商用化で広範な経験を持つ企業、Princeton Lightwaveを買収した。目的は、未来の自動運転車を実現することである。
 同社のLiDARセンサラインナップを支える技術は、難しい都市環境で自動運転能力を達成するために必要な範囲と分解能を拡張するArgoの助けになる。プリンストンライトウエイブの技術は、すでに今日の自動車産業で利用されているLiDARセンサの能力の補完と拡張になる。
 Argoの説明によると、Princeton Lightwaveを加えることでArgoはセンサハードウエアと、センサとソフトウエアのインタフェースの両方で技術革新を起こすユニークな位置に立つことになる。これにより、Argoは、他では不可能な性能の向上を達成できる。Princeton Lightwaveの技術は、Argoが新たな能力を解き放つための助けになる。これにより、悪天候条件、動的環境における高速安全動作などの厳しいシナリオで対象物の発見を巧みに行い、仮想運転システムに役立つ。
(詳細は、www.argo.ai)