コヒレント特設ページはこちら

Business/Market 詳細

Quantum Materials社、ナノマテリアル・オンラインストアを立ち上げ

August, 29, 2017, San Marcos--アメリカのカドミウムフリー量子ドットメーカー、Quantum Materials Corp(QMC)は、新しいNano-Materialsオンライストアを立ち上げた。
 高均質量子ドットや他のナノマテリアルの大規模、低コスト加工でのQuantum Materialsの豊富な経験によりQMCは、幅広い量子ドットを提供できる。これには、テトラポッド量子ドット、量子ロッド、プラズモン粒子、広範な特注ナノ粒子が含まれ、これらの材料の成長し続ける需要を満たしている。これは、その固有の特性が広く認められるようになっているからである。
 QMCは、カドミウムフリー量子ドットメーカーとして広く知られているが、同社が量子ドット分野で競合と区別されるのは、同社の特許となっている拡張性があるフロープロセス技術である。最初にQMCは、柔軟性とともに正確な制御が可能なプロセス技術を開発した。完全自動システムを達成しており、これによって優れた光学性能を持つ、高均質量子ドットを製造することができる。また、プラズモン粒子、成形量子材料、磁気ナノ粒子、DNAと機能し合う生体適合ナノ粒子など、他の幅広いナノマテリアルも同様に製造可能である。
 「こうした比類のない材料をEコマースで提供することで当社は極めて広範な商用、産業用および学術研究者に到達することができ、またこのような人々が今日の最先端のナノマテリアルに容易にアクセスできるようになる。特に、材料と仕様が市販提供されていなくても、当社は商用あるいは研究グループに、正確な仕様でナノマテリアルを製造提供できる。迅速かつ効率的にナノマテリアルをカスタマイズできるところが、当社のプロセス技術が際立つところである」とQuantum Materials MC CEO、Stephen Squires氏は、コメントしている。
(詳細は、www.qmcdots.com)