All about Photonics

Business/Market 詳細

ユニバーサルディスプレイ、Adesisを買収

June, 28, 2016, Ewing--ユニバーサルディスプレイ(Universal Display Corporation)は、アデシス(Adesis, Inc)の買収で最終合意に達したと発表した。
 Adesisは、株式非公開の契約研究機関(CRO)で、43名の従業員は有機および無機合成研究、開発、商用化に取り組んでいる。同社は、薬品、精製化学製品、バイオ材料、触媒業界の企業にとっては重要な技術ベンダであり、過去数年にわたりユニバーサルディスプレイ(UDC)とは多くの製品提供の前倒し、加速化で協力してきた。
 契約に従い、UDCは現金約3600万ドルでAdesisの全発行済み株式を買収する。取引完了は2016年第3四半期の予定。
 「今回の買収は、当社の戦略的成長計画の一環である」ユニバーサルディスプレイのCEO/社長、Steven V. Abramsonは語っている。同氏によると、この買収でUDCは高度な技術リソースをを獲得し、急激に進化するOLED業界で独自の次世代発光材料系の開発と提供のための同社の取り組みをさらに前進させることができる。