コヒレント特設ページはこちら

Business/Market 詳細

2017年には、栽培用照明器具販売の半分以上がLED

December, 21, 2015, Boulder--Navigant Researchによると、園芸用LED市場が勢いを増し始めている。成長の原動力となるのはLED採用率の向上と屋内農業施設の拡大である。
 LED照明の低い熱出力により、生産者は光を食物近くに置くことができ、葉を焦がすこともなく、追加暖房も不要、換気やエアコンディショニング(HVAC)装置も不要となるので、垂直屋内施設に植物を高密度配置できる。同時に、LEDのは特定波長を微調整するアプリケーションにより、植物の種類に応じて収穫が最大30%向上する。LED技術は、屋内農園の利益を著しく改善するので、これがそのような施設のブームにつながっている。
 栽培用LED製品は10年ほど前から市販されているが、初期の製品は非常に期待外れだった。LED技術の向上にともない、栽培用LEDの品質が、瞬く間に高輝度放電(HID)、蛍光製品の品質を凌駕した。LEDは今では非常に効率がよくなり、作物生産高向上のために光波長を調整できるという利点も加わり、多くの施設で選好照明技術となっている。ナビガントリサーチは、2017年までには、市場や地域にもよるが、新しい栽培用照明器具の販売の半分以上を占めると予測している。他の市場や地域もそれほど後れを取ってはいないと同社は見ている。