コヒレント特設ページはこちら

Business/Market 詳細

光学システムと非破壊検査システム市場に大きな潜在成長力

December, 14, 2015, Wellesley--BCCリサーチによると、検査と保守市場向け光学システムおよび非破壊検査システムは、2015-2020年に力強い成長が見込める。市場成長の原動力は、業界の製品品質改善目標である。
 検査と保守市場向け光学システムおよび非破壊検査システムの世界市場は、CAGR8.9%で成長し、2015年に5億7100万ドル、2020年に8億7550万ドルと予測されている。最大の業界カテゴリ、自動車産業が2014年に市場シェア24.6%で1億2900万ドルだった。それに続くのが石油とガスで、8090万ドル。予測期間を通じて、建設業と鉱業が、それぞれCAGR10.5%、10%で成長すると見られている。
 検査と保守向け光学システムおよび非破壊検査システムの市場は、力強い成長が見込まれている。コンピュータ支援設計とコンピュータ支援製造(CAD/CAM)および国際標準の採用が需要を押し上げる主因。また、精密機械の熟練オペレータ不足も、製造ラインの検査と保守で用いられる自動光学システムの需要を押し上げている。
 急速な産業化と操業の効率化に向かう工業生産とが相俟って、市場の成長を牽引している。こうしたシステムの導入は今後著しく増加すると見られているが、市場成長を牽引する主因は、企業の製品品質の向上目標であるとBCCリサーチは見ている。
 BCCリサーチ、アナリストのSinha G. Gaurav氏は「メーカーの製品品質重視が高品質の機械部品や装置の需要を押し上げている。迅速かつ簡単なソリューションへ移行する傾向があることから、光学システムや非破壊検査システムに対する需要は、今後著しく伸びると考えられる。また、製品開発の初期段階で3Dモデリングや分析のために膨大なデータ収集要求が増加しており、これが市場にプラスの影響を与えると見られている」と分析している。