Science/Research 詳細

ソウルバイオシスがバイオレッズ技術ソリューションにより公共施設および多目的施設でのウイルス拡散防止を支援

October, 30, 2020, 韓国安山--光半導体専門企業のSeoul Viosys Co., Ltd. (ソウルバイオシス) は、ウイルスの拡散防止に貢献すべく、食料・飲料品店や官公庁などの公共施設および多目的施設を対象として、バイオレッズ(Violeds)技術を使用したウイルス殺菌ソリューションを申込者のエアコンに組み込むキャンペーンを8月から実施していると発表した。バイオレッズ製品は、現在使用されているあらゆるブランドのエアコンに組み込むことができる。

バイオレッズは差別化されたUV技術で、強力な殺菌に加え、種々の有害なウイルスや細菌など、エアコンに取り込まれる室内のあらゆる気中汚染物質の殺菌を実現し、新鮮な空気の継続的な送り出しを保証する。本技術は、化学物質を使用せずに、紫外線のみを使用してウイルスや細菌を殺菌することが証明されている健康技術で、市場におけるあらゆるエアコンブランドにとって理想的なソリューションである。またバイオレッズUV LEDの寿命は最長5万時間であるため、ユーザーはエアコンの寿命が来るまで製品交換なしで使用できる。

ソウルバイオシスが2005年に開発したバイオレッズ技術は、UV波長を使用して、照射対象までの距離、光の照射時間、強度、角度、照射表面の面積の設定を最適化することで、さまざまなアプリケーションに使用できる。バイオレッズ技術は、韓国大学の研究グループによる試験の結果、新型コロナウイルスを30秒で99.9%殺菌することに成功し、また中国の広州市微生物研究所(CGMT)による試験の結果、バイオレッズを採用した中国の顧客のエアコンが、空気中のさまざまな有害ウイルスの90%を2時間で殺菌することが証明されている。

ソウルバイオシスのエグゼクティブバイスプレジデントであるChae Hon Kimは、次のように述べている。「エアロゾル感染は、マスクを取り外す必要があるレストランやカフェ、スポーツ施設でエアコンや暖房装置を使用する際の懸念事項となっています。当社の新しいバイオレッズ殺菌技術ソリューションは、空気中のウイルスを除去し、人々がCOVID-19のパンデミックを心配をすることなく健康で幸福な生活を送ることに役立つと、当社は考えています。」