All about Photonics

Products/Applications 詳細

LG Innotek、水清浄器殺菌用にUVLEDモジュール発売

April, 13, 2017, Seoul--LG Innotekは、水清浄器蛇口泡沫器の内部を殺菌するUV LEDモジュールの量産に成功した。
 LG Innotekは、先月末から浄水器蛇口泡沫器向けのUV LEDモジュールの量産を開始した。この製品は、LG Electronicsの新しいダイレクト浄水器、PuriCare Silm Updownに組み込まれている。
 浄水器の蛇口泡沫器には、常に少量の水が存在する。空気流入により細菌が繁殖するため、この部分は汚染の傾向がある。しかし、スペースが狭いために蛇口泡沫器内部に殺菌器を導入することは困難だった。
 LG Innotekは、蛇口泡沫器向けにカスタマイズしたUV LEDモジュールを開発した。これは、強い殺菌力があり、無害である。
 このモジュールは、蛇口泡沫器内部の水をUV光で直接殺菌する。製品は、幅1.5㎝、長さ3.7㎝で、浄水器の狭い空間にマウント可能である。
 製品は、蛇口泡沫器がUV光に5分晒されると99.98%の細菌を殺す。この結果は、278 nm波長で蛇口泡沫器を殺菌することで得られた。
 UV LEDは、化学薬品や重金属なしでUV光だけを使用するので無害である。また、水銀UVランプと違い、壊れることを恐れる心配がない。