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LED照明市場、2027年に1247億ドル

June, 24, 2022, Northbrook--マーケッツ&マーケッツ(MarketsandMarkets)のレポート「LED照明市場、インストレーション(新規、改良)、製品タイプ(A-タイプ、装飾、指向性)、販売チャネル(小売、直販、eコマース)、アプリケーション(住宅、商用、産業用)、地域、2027年までのグローバル予測」によると、世界のLED照明市場規模は、2022年に753億ドル、予測期間にCAGR 10.6%成長で、2027年に1247億ドルに達する見込である。
 市場成長の主因の中には、複数のアプリケーションでスマート照明システムの利用増、2050年までにネットゼロエミッション目標達成のためにLED電球や照明器具の採用急増、住宅インテリアデザインや家庭の装飾アプリケーションでLED照明システム需要増、コンスタントな技術進歩による新しい革新的なLED製品の継続的なリリースが含まれる。

LED照明市場の照明器具セグメントが、予測期間に高CAGR成長の見込
 照明器具セグメント市場は、予測期間に高いCAGR成長が予想されている。これは、屋内プロジェクトでエネルギー効率の優れた照明システム導入増によるものである。これには、ストリートや道路照明、トネル照明、投光照明、スタジアムおよびスポーツ施設も含まれる。さらに、建築業者/プロジェクトマネージャの間でLED照明器具に関わる利点、長寿命や大幅な省エネの可能性などについての認識向上が、照明器具セグメントのさらなる成長を促進している。ダウンライティング照明器具セグメントが、予測期間に全般的な照明器具市場で優位を占める見込である。一方、装飾照明セグメントは、2022-2027年の間に最高CAGR成長が見込まれている。

屋外アプリケーションセグメントが高成長
屋外セグメント市場は、予測期間に成長率が高いと予想されている。エネルギー効率のよい照明システムが屋外プロジェクトで導入が増えているからである。これには街灯や道路照明、トネル照明、フロッドライティング、スタジアムやスポーツ施設が含まれる。屋外プロジェクトは、主に政府資金である。したがって、省エネとコストカットが、より重視される。ストリート、幹線道路、ハイウエイなど複数のタイプの道路は異なる制御戦略を必要としているので、多くのプロジェクトが省エネを最大限に活用する多数のソリューションを必要とする。スケジューリング、占有率、昼光採取は、これらのアプリケーション領域で用いられる最も際立つ照明制御戦略である。LED街路照明は、今日の市道には、コスト効果が優れており、持続可能な選択である。

eコマース販売チャネルが予測期間でLED照明の最速成長市場となる見込
eコマースベース販売チャネルが、予測期間に最高CAGR 成長が見込まれている。近年、成長著しいオンライン市場がオフライン販売に影響を与えている。オンラインeコマース市場は、購入者に大きな柔軟性を提供する、COVID-19爆発後、顧客は、eコマースプラットフォームを利用した発注を好むようになっている。照明製品を購入する全顧客の5~7%程度が、現在eコマース、オンラインチャネルを利用している。このシェアは、このオプションに関連する複数の利点と好便さにより、今後数年で著しく増加する見込みである。

LED改造セクメントが、予測期間に高い成長率
 LED改造市場は、高い成長が見込まれている。インド、日本、中国、UAE、米国および韓国などの諸国のユーザが、ナトリウム蒸気や白熱電球からLED電球に急速に移行するからである。これらの諸国は、白熱電球を禁止する厳しい段階的規制があるので、改造LEDランプの高需要となっている。

世界のLED照明市場でMEA地域がAPACに次いで第2の最速成長地域
 中東、アフリカ(MEA)で構成するRoW地域が、2022-2027年に二番目の高成長が見込まれている。エネルギー効率のよい照明システムの需要増が、高まるインフラストラクチャ開発重視と相俟って、主に中東LED照明市場の成長を後押ししている。アフリカ地域の力強い経済成長も都市化の波につながっている。これが、この地域でLED照明市場を著しく押し上げると見られている。