Business/Market 詳細

園芸照明市場、2025年に60億ドル

December, 14, 2020, Northbrook--マーケッツ&マーケッツ(MarketsandMarkets)のレポート「園芸照明市場COVID-19影響分析、技術(蛍光、HIDとLED)、アプリケーション(グリーンハウス、垂直農業、屋内農場)、栽培、照明タイプ、提供品、インストレーションと地域、2025年までのグローバル予測」によると、園芸照明グローバル市場は、2020年に23億ドル、2020-2025年にCAGR 21.4%で成長して、2025年には60億ドルに達する見込みである。この市場の成長を後押しする主因は、CEA(制御された環境の農業)実行とSSL技術の採用を促進する多くの政府戦略の増加、増え続ける人口による食品需要の増加、大麻栽培の合法化の進行が含まれる。

2025年、ハードウエアセグメントの市場シェアが相対的に拡大
 園芸照明市場のハードウエアセグメントは、提供品では、2025年に市場シェアが相対的に大きくなると推定される。市場成長の主因は、グリーンハウス、垂直農業における新規照明導入数の増加、CEAファシリティを採用する多様な国々の政府による支援増。

予測期間に大麻セグメントが最高CAGR
栽培では、園芸照明市場の大麻セグメントが、予測期間に最高CAGR成長が見込まれている。大麻製造の合法化は、世界の様々な箇所で勢いを増している。世界的に立法者が、このプロセスを進めているからである。これは、実際に、大麻栽培者のすべてのカテゴリーに利益になる、同時にLEDグローライトのメーカーもこれから最も恩恵を受けると予想されている。大麻は、生産者には高価値産物と考えられているので、大麻栽培の増加ペースは速くなっている。

2025年、ヨーロッパが園芸照明市場で最大シェア
ヨーロッパは、2025年園芸照明市場で最大シェアを獲得すると予測されている。この地域の市場成長は、同地域が世界最強の経済であるためであり、併せて投資力増につながる産業が反映されている。スペイン、フランス、イタリアは、グリーンハウス栽培で大きな領域を占めている。この地域におけるLEDグローライトの利用は、補足光源から徐々に、屋内農業の主光源になりつつある。ヨーロッパの人口は、近年増加しており、この地域の諸国は冷凍の果物や野菜をアフリカ、アジアから輸入している。こうした要素がヨーロッパにおける園芸照明市場の成長を促進すると予測されている。