Business/Market 詳細

ソウル半導体がフィリップス・ブランドの照明関連会社のLED照明製品に対して再び恒久的差し止め命令と製品回収命令を獲得

November, 24, 2020, 韓国--LED(発光ダイオード)専業メーカーのSeoul Semiconductor(ソウル半導体)は、ドイツのデュッセルドルフ地方裁判所がフィリップス・ブランドの照明関連会社の特定の携帯電話機と照明製品に対して「2件」の恒久的差し止め命令を出したと発表した。

裁判所は、Leuchtstark Vertriebs GmbHに対する特許訴訟において、Signify(元フィリップス・ライティング)子会社のKlite Lightingが製造する照明製品に対する恒久的差し止め命令を発表し、2017年3月より後に販売された該当製品の回収とその破壊を命令した。Kliteの製品に対する別の最近の訴訟においても、ソウルは恒久的差し止め命令と、2017年10月より後に販売された侵害製品の回収と破壊の命令を獲得している。これは、ソウルが米国でフィリップス・ブランドのLEDテレビ製品の販売に関して恒久的差し止め命令を獲得した2件に続くもの。

ソウル半導体の第2世代LED技術
別の特許訴訟では、欧州最大のエレクトロニクス小売会社の1社であるConrad Electricに対して、裁判所は、ソウルの特許を侵害していることを理由に恒久的差し止め命令と2017年10月より後に販売された侵害携帯電話製品の回収命令を出した。

LED産業の技術は第2世代技術へと進化し、ソウルは過去20年間にわたって10億ドル以上を研究開発に投資することで第2世代技術の開発を先導してきた。過去3年間にわたり、ソウルは米国、英国、ドイツ、日本、中国、韓国において約30件の訴訟で勝利してきた。

ソウルの役員の1人は、「知的財産は、生み出した集団や国にかかわらず価値ある発見と発明を守ることを可能にすることで中小企業や起業家に報酬をもたらします。知的財産は、歴史的に産業の革命を可能にしてきた見事な道具です。産業革命が起きてから、幼児の死亡率は43%から3%に低下し、絶対貧困率は80%から10%未満に低下し、識字率は上昇し、世界の人口の85%が電気を使用できるようになっています。ソウルの画期的なグリーン技術は全ての人のために未来を改善することに継続的に貢献していくと私たちは信じています。」と説明している。