Business/Market 詳細

垂直農業市場、2025年に99億ドル

April, 20, 2017, London--グランドビューリサーチ(Grand View Research)のレポートによると、世界の垂直農業市場は、2025年に99億ドルに達する見込みである。作物製造用IoTセンサの利用増が、予測期間に市場需要を促進すると見られている。必要な作業が行うために、センサから得られる情報をクラウドに保存し分析する。収穫高の最大化を目指して、農業の自動化進捗、ビッグデータ&予測分析の利用増も市場の成長を後押しする。
 遺伝子組換え作物や、収穫を増やすために使用される殺虫剤&他の非自然的な物質の健康への影響のために、消費者は無農薬食品を選ぶようになっている。有機取引協会(OTA)によると、米国の有機産業の販売は2015年に11%増えた。これは、インフラストラクチャと教育への投資が増えたためである。1990年の食糧生産法(Food Production Act)により、有機作物の取扱者および生産者は規制に適合していなければならない。
 人工照明は、自然照明の延長に役立っている。これによって食物の健康、成長率、生産量が増える。高圧ナトリウム照明やLED照明のような人工照明により、作物(の利用期間が拡大する(シーズンを通して)。LED照明システムは、デュアルバンドカラースペクトルを生成し、低温である。予測期間を通じてLED照明は大きく伸びると見られている。
 水耕システムは、土壌なしの植物生育法である。水耕システムは、殺虫剤や人工肥料を不要にし、栄養豊富な野菜の生産に役立つ。しかし、大きな初期投資や作物の多様性が限られていることが、市場の成長を阻害すると見られている。

調査結果の要点
・生物医薬品のエスカレートする生産が、市場を刺激すると見られている。
・ビルベースのセグメントが、予測期間でCAGR 24.8%の高成長が予測されている。
・環境制御セグメントが予測期間で高成長率が予測されている。作物の成長はミネラル(無機物)濃度のモニタリングと調整により制御可能であることが理由。
・空中栽培セグメントも予測期間で大きく伸びると見られている。空中栽培は、植物の早い成長を容易にするためである(通常の条件で)。
・北米地域が予測期間で大きな成長が予測されている。これは、小規模、商用垂直農業の拡大によるものである。