All about Photonics

Business/Market 詳細

BluGlassとLumileds、PhaseⅠ完了後、評価合意のPhase Ⅱへ移行

October, 24, 2016, Silverwater--オーストラリアのブルーグラス(BluGlass Limited)は、業界大手のLED企業、Lumiledsとの独占的評価契約のPhaseⅠで説明した技術実証に成功したと発表した。
 BluGlass独自の低温RPCVD技術のPhaseⅠ実証は、これまでRPCVDで達成できなかった技術的成果の実現だった。BluGlassのCTO、Dr. Ian Mannは、「これらの成果の実証成功は、RPCVD技術開発で新境地を開いた。これら最初の実証は、当社がLumiledsと取り組んでいるRPCVDの新規導入が標準的なMOCVDプロセスに対して一定の優位性があることを示唆している」とコメントした。
 BluGlassは、ブレイクスルー半導体技術RPCVDを世界中の数十億ドルLED業界とパワーエレクトロニクス業界で商用化しようとしている。BluGlassは、特許が成立しているハードウエアとプロセスを開発し、一段と低コストで、より効率的な半導体デバイスの製造をターゲットにしている。同社は、今年3月に業界リーダー、LumiledsとPhaseⅠ評価に入った。