Business/Market 詳細

LED工業用照明の市場規模、2016年に29億ドル

March, 4, 2016, Taipei--TrendForceのLEDinsideディビジョンによると、LED工業用照明市場は、世界的な需要増加と政府補助金により近年加速度的に成長している。「2016工業照明:防爆性ランプ」レポートは、LED工業用照明市場は、2016年の29億3000万ドルからCAGR 15%で成長して、2020年には52億ドルに達すると予測している。
 防爆性LED照明は、石油化学蒸気、爆発性気体、可燃性粉塵が存在する危険な環境で使用される。「石油産業で重要な役割を担うことに加えて、防爆性照明は、鉱業、運輸および軍事を含む他の照明アプリケーションでもかなりの市場シェアをとっている」とLEDinsideアシスタント調査マネージャ、Joanne Wu氏はコメントしている。同氏によると、LED防爆性照明の展望は、今年は置き換え需要が特に強いことから期待できる。
 防爆性照明装置の安全基準は、地域によって異なる。国際電気標準会議(IEC)をベースにした製品は、世界中に普及している。米国では、米国電気興業規定(NEC)が基準であり、電気製品の利用は、NEC 500または505条を守らなければならない。他の国々の国家規格は、多かれ少なかれ、IECまたはNEC500/505をベースにしている。