Business/Market 詳細

レーザ材料市場規模、2028年に20億ドル

April, 1, 2022, Delware--Global Market Insightsのレポートによると、レーザ材料市場規模は、2028年に20億ドルに達する見込である。通信、材料加工、医療など様々なエンドユース産業からのレーザ需要増が、市場の成長の原動力。

自動車、航空宇宙&防衛、医療、建築、教育など様々なエンドユーザ産業でレーザベース3Dプリント製品の需要増がこの先数年、レーザ材料市場の成長を後押しする。3Dプリントされた製品は、自動車&航空機コンポーネントで広範に使われている。それらは、整形外科用インプラント、歯科クラウン、人の組織の製造など医療産業でも使われている。3Dプリンティング技術は、仕上がりが優れており、複雑な設計の容易な製造、材料の浪費低減、優れた外観などが特徴。これらの利点は、予測期間に産業の成長に貢献する。

航空宇宙産業における高成長は、2028年まで、レーザベース3Dプリンティング材料市場発展を後押しする。飛行機の乗客数増により、旅客機の数が、近い将来増加すると見られている。宇宙研究&防衛に対する政府支出増は、航空宇宙産業の成長因となり、3Dプリントされた製品の高需要に結びつく。APAC自動車産業の急成長も、レーザベース3Dプリンティング材料&装置を増やす。これは、レーザ材料市場にプラスの影響を与える。

COVID-19パンデミックは、レーザ材料市場の成長のマイナスの影響を与えた。様々なエンドユーザ産業からのレーザ需要の減少は、市場に影響を及ぼす見込である。さらに、様々な政府による厳しいロックダウン処置は、予測期間に、レーザ材料市場の成長にさらに影響を与える。とは言え、産業が活動を開始し、様々なエンドユーザ産業からの需要が出始めているので、レーザ材料市場は、この先、数年の成長が期待できる。

レーザ産業におけるガラスの浸透増が市場の成長を後押し
2021年、レーザ材料市場では、ガラスセグメントは、2000万ドルだったが、2028年までに3500万ドルを超える見込である。ガラスレーザ材料の利用増が、過去数年で製品需要を刺激しており、予測期間も続く見込である。急成長する世界の医療産業が、近い将来、ガラスレーザ材料の主要な成長原動力となる。可処分所得の増加、医療ツーリズムが、次の数年で医療産業を刺激する。

成長する通信産業がレーザ材料需要を刺激
通信産業は、2021年、4億8500万ドル超だったが、予測期間末までには7億ドルに達する見込である。通信は、レーザ産業で、最も重要な分野の1つと考えられている。世界の通信産業は、継続して進化、変化しているので、より進んだレーザに対する要求も成長する。5Gの最近の導入は、6G開発に向けたR&D活動への投資増とともに、レーザ材料市場の成長を後押しする見込である。さらに、通信産業は、教育分野と共に農業分野にも浸透している。これが、レーザ材料産業にさらにプラスの影響を与える。

北米では、R&D活動と結びついた軍事支出増が成長を打ち出す
北米は、レーザ材料市場では、2021年、3億6000万ドル規模だったが、2028年までに5億1000万ドルを超える見込である。レーザ材料産業の成長は、次の数年、堅調を維持する見込である。これは、軍需産業にレーザの浸透が増えいるためである。例えば、Lockheed Martinは、新しいHELIOSシステムをテストする計画である。これはハイパワーレーザであり、敵の攻撃に反撃する軍艦や防衛システムに実装される。増え続けるUS軍事支出と、米軍施設で新たなR&D活動の重視が、予測期間にレーザ材料市場の成長を後押しする。