Business/Market 詳細

Industry 4.0技術、CAGR 23.1%で成長

July, 25, 2018, Wellesley--BCCリサーチのレポート「Industry 4.0技術: 2023年までのグローバル市場」によるとIndustry 4.0技術は、規模と採算性を高めながら飛躍的に製造コストを下げる一定の柔軟性と効率を可能にすることで、製造を変革する。
 2017年にIndustry 4.0構想が51億ドルを生み出したが、これは2018年には約77億ドル、今後CAGR 23.1%成長で2023年には217億ドルに達すると予測されている。
 Industry 4.0は、根本的に、一連の設計原理、相互運用性、情報透明度、技術支援、意志決定の分散化に基づいている。また本質的に、物理的機械、ロボット工学、情報技術とインターネットを製造工場でシームレスに統合する構造である。製造における4つの新技術、サイバー-物理的システム、IoT、クラウドコンピューティング、コグニティブコンピューティングが、予測期間を通じて大きな成長原動力となる見込である。

調査結果のハイライト
・2つの要素が、Industry 4.0の地域的採用を促進している。製造の集約度と先端的な技術への投資水準。
・Industry 4.0の主要投資家は、世界のあらゆる産業分野に見られるが,APAC地域、特に中国は、2023年まで最大市場シェアをとると予測されている。
・技術タイプでは,サイバー-物理システムが最高CAGR 26.7%成長と予測されており、2023年の市場価値は48億ドルとなる見込である。

 BCCリサーチのシニアエディター、Michael Sullivanは、「多くの技術トレンドとイノベーションが、過去数十年で製造にプラスに作用した。改善された通信、継続的な製造効率改善要求により、実業界のリーダーは、正確さと識見を高めることで、一段と高い成果を実現する新しいソリューションを常に探している、これを技術が可能にしてきた。企業が、無駄のない、より効率的な製造法に走るにつれて、新しい専門家システム、センサ、ネットワークベースのソリューションが台頭してきて、自動化とリソース能力の向上が生まれた」と分析している。
(詳細は、www.bccresearch.com)