Business/Market 詳細

3Dプリント外科用モデル市場規模、2030年に16億ドル

October, 17, 2022, San Francisco--Grand View Research, Inc.,のレポートによると、3Dプリント外科用モデル(模型)市場規模は、予測期間にCAGR 14.8%成長で、2030年に16億ドルに達する見込である。
 3Dプリント外科用モデル市場が伸びたのは、外科器具の技術的進歩、技術、3Dプリント材料、個人化ヘルスケアの需要増の結果である。医療産業で、血管内動脈瘤修復計画、腫瘍切除、整形外科手術における外傷治療のための3Dプリント外科用モデルが市場統計を伸ばした。

外科医は、3Dプリント外科モデルに興味をそそられる。手術をスピードアップし、精度を高めることができるからである。3Dプリント外科用モデル利用の25の調査は、合間の節約が23分、一方、外科処置で3Dプリント解剖モデルを利用する7研究機関は、62分の合間節約を示している。Academic Radiologyが、この調査結果を発表した。さらに、世界中の政府によるヘスケア支出増加が、医者の手術成功、正確な手術実施を支援しており、治療成功数の増加につながっている。侵襲性の少ない処置に対する要求増が、予測期間を通じて3Dプリント外科モデルの産業拡大を後押しする主因。

技術進歩と医療科学における前進により、市場は成長している。業種シェアを押し上げているのは、老齢人口、侵襲性の少ない手術に対する世界的な要求である。他方、技術の高コストが需要を制約すると予想されている。改装された、リサイクル機器の利用増も、予測期間に産業の成長を制約すると見られいる。パンデミックが原因で、製品や装置の需要が減少した。これは、ヘルスケア分野への新規投資に影響している。

3Dプリント外科模型市場レポートのハイライト
・整形外科手術セグメントが、2021年には優位に立っていた。これは、老齢人口の増加、整形外科的疾患の有病率と発症率増加によるものである。
・熱溶解積層法(FDM)セグメントが、予測期間に大きなCAGR成長が見込まれている。FDMプリンタは、医療3Dプリンティングラボでは経済的であり、同セグメントの優位性を促進する。
・FDM技術は、一種の材料押出技術。それは、高速で、使いやすく、オフィス適合であるので医者にとっては完璧である、またローコストでプロトイブ開発ができる。
・2021年、北米が世界産業で優位。これは、慢性疾患の増加、ヘルスケアの技術進歩、米国における高い老齢人口によるものである。
・APACは、予測期間に最速CAGR成長が見込まれている。これは、患者数の増加、政府の支援策、可処分所得の増加によるものである。