Business/Market 詳細

美容レーザ市場、2030年までに38億2530万ドル

April, 18, 2022, San Francisco--Grand View Researchのレポートによると、世界の美容レーザ市場規模は、予測期間にCAGR 16.6%成長で、2030年までに38億2530万ドルに達する見込である。
 高齢化人口、肥満の有病率、幅広い範囲の安全と効果的な処置のために、需要は急増する見込である。さらに、レーザの安全性と有効性についての認識増とその使いやすさが相俟って、レーザの美容アプリケーションの拡大を後押しすると見られている。

技術の進歩が無針術式を可能にし、したがってレーザ処置の採用率を増やしている。若年人口は、老化の予防措置や老化を遅らせるために美容処置を選択している。

この市場で活動する企業は、新製品のR&Dと特許保持に巨額投資をしている。例えば、2014年、Cutera(エネルギーベース医療美容技術のプロバイダ)は、純研究目的に1050万ドルを投資し、34件の特許を保持しており、特許申請中が5件となっている。

美容レーザ製品に対する厳しい規制が、副作用のない皮膚処置とともに、機器の効率向上を保証すると予測されている。レーザ機器のメーカーは、連邦規制が定義した放射安全性能基準に加えて、FDA(Federal Food, Drug)、化粧品法に適合しなければならない。

美容レーザ市場レポートのハイライト
・脱毛は、世界で4番目に一般的な侵襲性の少ない処置であり、2011年に100万の処置が行われた。それは、処置数でアプリケーションセグメントにおいて優位を占めていた。これは美容とライフスタイルについての考え方の変化によるものである。
・従来の脱毛法は、痛みを伴い、一時的である。したがって永久脱毛にレーザを使用することが効率的であることが証明されている。また、安全性保証増により、それを選択するヒトの数を増やした。その処置を行った人々の約97%が、満足のいく結果を報告している。
・レーザ皮膚再生セグメントは、予測期間に急成長する見込である。それが老化兆候を抑え、肌質、色合い、たるみの改善に寄与するからである。さらに、市場プレイヤによる革新と技術進歩の進捗が、この先数年で、同セグメントの需要を促進すると予測されている。
・例えばこ、Sciton JOULEは、拡張可能なプラットフォーム。これは、3つの個別デリバリモードのいずれからでも、前例のないレーザアレイと光波長を供給する。それらはブロードバンドな光、ファイバおよびアームであり、処置者は、単一のプラットフォームで最大限の多様性で、外科的、美容的処置を行うことができる。それは、上記3つの個別デリバリモードを収容した初のOptiPlexである。
・一部の信じられないような創造的ソリューションは、レーザスキン再生需要の増加に促されたものである。2010年、Solta Medical(部分再生おび非侵襲的皮膚引き締めパイオニア)は、光線角化症治療向けDual回復FraxelのFDA認可を発表した。
・北米は、2015年、市場で優位を占めた。レーザ技術の早期受け容れ、レーザと全ての皮膚治療におけるレーザの効率についての認識向上によるものである。
・この地域では、医療スパの普及率が非常に高い。2012年、米国には約2100の医療スパが営業しており、年に194億ドルの収益を生み出した。この数字は、2016年に36億ドルとなった。美しさと魅力、成功へのその直接的な影響をますます重視することで、同地域の市場シェアは、さらに伸びると期待されている。
・美容産業は、競合の多数のM&Aを経験している。2014年12月、Valeant Pharmaceuticals International は、2億3600万ドルでSolta Medical, Inc.を買収した。
・2015年、Mela Sciences4250万ドルで、 PhotoMedex, Inc.からXTRAC および VTRACレーザとランプシステムを買収し、同社は、Strata Skin Sciencesへ社名を変更した。