All about Photonics

Business/Market 詳細

Luminar、MercedesにLiDARを供給

February, 3, 2022, Orlando--Luminarは、Mercedes-Benzとの提携を発表した。これにより,Mercedes乗用車向けに高度に自動化された運転技術の開発が促進される。

Luminarのiris LiDAR技術は、現在連続生産準備段階にあるが、車輌の安全性を改善し、高度に自動化された運転システムの技術機能を高めると考えられている。この提携は、Luminarにとって大きな商業的勝利であり、連続生産に向けて基礎技術を活用していく。

同社創始者/CEO、Austin Russellは、「この提携は、産業における画期的な瞬間である。コンシューマ車輌で安全性の著しい向上と自律運転機能がどのようにSFから主流になるかを示している」とコメントしている。

また、Daimler AGとMercedes-Benz AGの役員、開発と調達担当CTO、Markus Schäferは、「Mercedes-BenzのSAE Level 3達成は、自動運転で巨大な節目を記録した。提携によって、将来可能ことに向けてわれわれの野心レベルが向上すると確信している」と話している。