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エクステンディッドリアリティ市場、2026年に1252億ドル

June, 2, 2021, Northbrook--マーケッツ&マーケッツ(MarketsandMarkets)のレポート「エクステンディッドリアリティ(ER)市場、COVID-19影響分析、技術(AR、VR、MR)、アプリケーション(コンシューマ、商用、エンタプライズ、ヘルスケア、航空宇宙と防衛)、提供品、デバイスタイプ、地域(北米、ヨーロッパ、APAC)、2026年までのグローバル予測」によると,市場はCAGR 30.6%成長で、2021年の330億ドルから、2026年には1250億ドルに達する見込である。
 市場成長の要因は複数ある。教育分野および産業トレーニングでER導入急増、世界の自動車産業でERデバイスと技術に対する需要の増加、エンタテインメントやゲーミング産業でER需要増加。

2020年市場ではVRデバイスが最大シェア
デバイスタイプでは、市場は、AR、VR、MRデバイスにカテゴライズされている。市場のVRデバイスセグメントの成長は、HMDが牽引すると予測されている。Sony, Oculus, HTC, Samsung, およびGoogleなどの企業からのこれらのデイスプレイは、ユーザから圧倒的な反応を受け取っている。HMDのキーアプリケーションは、ゲーミングとエンタテインメント。ジェスチャトラッキングデバイスは、コンシューマアプリケーションでその利用が増加したため、VRハードウエアの不可欠の部分である。

予測期間にコンシューマアプリケーションが最大市場シェア
アプリケーションベースでは、市場はコンシューマ、商用、エンタプライズ(製造)、ヘルスケア、航空宇宙&防衛、エネルギー、自動車などに分類されている。市場のコンシューマ分野は、ゲーミングおよびエンタテインメントアプリケーションを構成しており、そこではAR技術を使って、現実世界における3D視覚物体を実現する。繁栄するゲーミングやスポーツ、エンタテインメント分野が、コンシューマアプリケーションでAR技術利用を促進する。VR技術は、ゲーミングやスポーツ放送で利用されると、視覚効果に関して顕著な結果を生み出す。

2020年北米がER市場をリード
北米は、2020年ER市場で最大シェアを獲得した。スマートフォン利用の増加、スマート電子機器の採用増、様々なアプリケーションでER技術の需要増が、北米でER市場成長を後押ししている主因である。