Business/Market 詳細

世界の3Dマシンビジョン、2026年に38億ドル

October, 9, 2020, Maharaja--Zion Market Researchの調査によると、3Dマシンビジョングローバル市場は、CAGR 12%で成長して、2026年には38億ドルを超える見込である。
 この市場の発展を後押しする主因には、製造分野で3D物体検査要求の増加、ロボットコントローラへの3Dビジョンシステムの組込み、さらに非工業アプリケーションで3Dマシンビジョンシステム需要の増加がある。

検査と品質保証が今後、市場の最大シェア
3Dマシンビジョン市場は、自動車分野で大きな潜在性を持つ。主に検査アプリケーションと品質保証に利用される。製造工程でエラーと精度検出で適切な検査を保証するためである。検査アプリケーションと品質保証は、今後数年で市場の最大シェアとなる見込である。

カメラの3Dマシンビジョン市場が予測期間に市場拡大を後押し
カメラ3Dマシンビジョンが、ハードウエアでは、予測期間に市場を牽引すると見られている。カメラは、そのようなシステムの眼と考えられており、レンズからの光を電気信号に変換するセンサを搭載している。3Dマシンビジョンカメラに利用されているセンサは非常に特殊であり、これらのカメラは、通常のカメラに対して高コストである。

APAC市場が3Dマシンビジョン市場の最大シェア
APACの3Dマシン微業市場は、最大シェアを占めた。またこの地域の市場は、この先数年、最大成長率で発展すると予測されている。全ての分野で自動化の採用が増加している。特に自動車とコンシューマエレクトロニクスである。この自動化採用が、APAC市場発展の主因である。これに加えて、日本、中国、韓国、インドなど巨大な製造センタの数がこの地域における発展を促進している。

(詳細は、https://www.zionmarketresearch.com/)