コヒレント特設ページはこちら

Products/Applications 詳細

Approved Networks、800Gモジュール発表

April, 12, 2024, Cleveland--800Gは数年前まではかすかな光に過ぎなかったが、今や急速に現実に近づいている。Approved Networksは大きな一歩を踏み出し、800Gスイッチとテスト機器を確保してラボに追加した。これは、最新技術をサポートするための重要なステップである。
800Gが商業的に現実になるのは2024年後半から2025年になるが、一部のハイパースケーラを除いて、われわれのチームがその波の最前線に立つことは非常に重要である。

400Gシステムは、今では、より一般的であり、最近発表された400ZR/ZR+トランシーバラインにより、より多くのネットワークでApproved Networksが利用されるようになる。しかし、われわれは立ち止まってはいない…当社の800G対応は、人工知能(AI)が推進する爆発的な成長を確実にサポートするための鍵である。

もう1つの興味深い点は、800GがOSFPとQSFPのフォームファクタを復活させていることだ。これにより、ネットワーク事業者はOSFPとQSFPのどちらを選ぶかという決断を迫られ、新たな課題が生じる。幸いなことに、どちらのフォームファクタにも1.2Tと1.6Tのロードマップがある。では、それが800Gと何の関係があるか。800G の計画には、既存のテスト セットに新しいアダプタ カードを追加するだけでは十分でない。ペイロードの増加とそれに伴う電力要件により、新しいテスト装置への投資が行われた。800G トランシーバが搭載されるスイッチと同様に、パワーバス、バックプレーン、および処理はすべて、高速と追加のパワー要件に対応するために、低速スイッチから増やす必要がある。

Approved Networksは、必要な800Gテスト機器とスイッチに投資しているため、他のネットワークに先駆けて認定プロセスを開始できる。トラフィックジェネレータ、パワーメータ、および高度なテスト機能により、製品を徹底的にテストして、MSA仕様を満たしているか超えていることを確認できる。

100Gと400Gで起こったことを学習したことは、新しい800Gシステムとテストセットの準備が整っていることを確認するために活用される。800Gトランシーバが商業的に現実のものになり次第、リリースする準備が整う。全体として、Legrandが様々なラボ施設や機器に投資していることは、光トランシーバ製品の次の段階である800G以降のサポートに適している。