コヒレント特設ページはこちら

Products/Applications 詳細

Case IH、LiDAR技術を干し草生産車に導入

February, 13, 2024, Racine--Case IHは干し草生産車にLiDAR技術を導入した。
自動化の次の波は、Case IH Baler Automation を通じて 2024 年に大型の正方形梱包に導入される。ハンズフリー効率のために設計された大型スクエアベーラーオートメーションは、スループットを最大化し、オペレータの経験レベルに関係なく、一貫した高品質のベーリングを提供する。ディーラー取り付けのオートメーションキットは、クラス3のISOBUS Puma、Optum、Magnumトラクターとシームレスに接続する。

「干し草生産者が直面している厳しい作業時間に関しては、生産性が勝負の鍵を握っている」と、Case IHの干し草および飼料マーケティングマネージャ、Brian Spencerはコメントしている。「ベーラーの自動化は、Case IHの目的を持った技術の完璧な例である。これは、オペレータが現場で操舵や調整を行う義務を軽減し、キャブ内での生産性を高めることで、効率を高めることを目的としている。」

Case IH Baler Automationは、業界初のLiDAR(光検出&測距)ベーリングシステムであり、干し草生産者に効率と生産性において前例のない機会を開く。

LiDARベースのスワス分析では、レーザーパルスを照射して、ウインドローの位置とサイズを測定する。この技術は、トラクターの速度とステアリングを調整して、ベーラーに過負荷をかけることなくスループットを最大化し、従来のベーリングと比較してランタイムを増加させる。自動調整とハンズフリーの梱包により、生産者は経験の浅いオペレータを運転席に乗せたり、運転席で農場運営や他の業務に集中したりすることができる。

「この技術は、曲がったウインドロー(干し草の列)や、幅と高さが一定でないベーリングにおける予測不可能でありながら予想される課題に対応するために構築されている。ステアリングと速度の自動調整により、ベールが一定になり、ベーラーが最高のパフォーマンスで稼働し、詰まりや過充填を回避できる」(Spencer)。

また、AFS ConnectによるCase IH精密技術によって、梱包プロセス中に追跡と監視が行われるようになる。干し草生産者は、梱包中の圃場のパフォーマンスとトラクターの診断をリモートで監視し、収穫後に確認するための記録を確保できる。

2024 NCBA Cattle Con で発表される Baler Automation は、2020 年から 2024 年までの HD モデル、および 2022 年から 2024 年までの XL モデルと互換性がある。