August, 25, 2025, Saxonburg--フォトニクスの世界的リーダーであるCoherent Corp. (Coheren)は本日、航空宇宙と防衛事業を世界有数のプライベートエクイティ投資家であるAdventに4億ドルで売却する最終契約締結を発表した。収益は負債の削減に使用され、CoherentのEPSは即座に増加する。
Coherentの航空宇宙および防衛部門は、防衛アプリケーション向け光およびレーザシステムを設計、製造している。この事業には、約550人の従業員と10の地理的拠点が含まれている。
「Adventとこの合意に達したことを嬉しく思う。戦略的ポートフォリオ最適化プロセスの一環として、この取引は、コア成長市場と製品に注力するという当社の戦略をさらに促進する」とCoherentのCEO、Jim Andersonはコメントしている。
「Coherent の航空宇宙および防衛事業は、世界で最も要求の厳しいアプリケーション向けの光学およびレーザ技術の先駆者である卓越した伝統を持つ優れたビジネスである」と Advent のマネージング パートナーである Shonnel Malani は話している。「この買収は、この分野への既存の投資を補完するものであり、ミッションクリティカルな国家安全保障技術への投資に対する当社の取り組みを強調している。われわれは有能な経営陣と提携できることを嬉しく思っており、高度なレーザおよび光学ソリューションにおけるビジネスのリーダーシップをさらに強固にするために、R&Dに多額の投資を計画している。」
クロージング条件
この取引は、慣習的な完了条件を条件として、2025暦年の第3四半期に完了する予定である。完了後、航空宇宙および防衛事業は後日発表される新しい名前で運営される。それまで、航空宇宙・防衛事業は引き続きCoherentブランドで運営される。